イルカがメタボで減量中…原因は脂がのったサバ 簡単ダイエット効果〜最初は皆が笑った、しかし実践してみると皆は驚いた〜

スポンサードリンク
永久不滅.com ダイエット特集(サプリメント)ダイエッツBB
デトックス・ライフ
【 きれいやせたい.com 】『なんと30分でウエスト最大─8cm?』
リセットプロポーションベルト


2008年10月02日

イルカがメタボで減量中…原因は脂がのったサバ

ちょっとほのぼのする記事がありました。
(以下引用)
イルカもメタボ−。海洋レジャー施設
「城崎マリンワールド」(兵庫県豊岡市)で、
人気のイルカショーのイルカたちが体重増で動きが鈍くなり、
ダイエットに取り組んでいる。
腹や首周りが見た目にも太く、
得意のハイジャンプも十分こなせないなど事態は深刻で、
関係者は「このままではショーが台無し」
とイルカのメタボ解消に懸命だ。

 マリンワールドではカマイルカ11頭、
バンドウイルカ8頭を飼育し、
うち15頭が1日5回のイルカショーを交代で演じている。
ところが8月末ごろから、
イルカたちがハイジャンプで高さ7メートルのボールに
届かなかったり、尾びれで立って泳ぐ見せ場でも
尾びれの動きが鈍くなった。
また、プロポーションが丸みを帯びたようになった。

 カマイルカの体重測定は毎週1回、
バンドウイルカも飼育員が体形をチェックしているが、
すべてに体重増がみられ、
1週間で最大5キロ増えたイルカも。
飼育員がエサとなるサバの切り身を調べたところ、
取り寄せたサバが通常より脂がのった状態で、
カロリーオーバーが原因とわかった。

 このため、対策としてエサの量を
1頭あたり500グラム減らし、
脂分の少ないホッケの割合を増やした。
飼育員の柿本武さんは
「ショーは子供に人気で、体重が増えたままでは
ショーを楽しんでもらうことができません。
今後は体重管理に注意します」と話している。
(引用:iZa)

HOME
posted by 簡単ダイエット at 05:48 | ダイエット記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

